知っておきたい!カタログギフトのメリットとデメリット

カタログギフトとは?カタログギフトは、受け取る側が欲しい品物をカタログから選べるギフトのことです。引き出物としても人気があり、持ち帰ることができてかさばりません。ゲストの好みに合わせてカタログギフトの種類や内容を変えることが可能なので、気軽に贈ることが出来ます。カタログギフトのメリットカタログギフト…

花粉症による目のかゆみとサヨナラ!花粉症対策メガネのメリットとデメリット

花粉症対策メガネには複数のタイプが存在する花粉症対策メガネの最上位モデルとして、数多くのメガネショップで販売されているのが「高密度の透明フード」が装着されているメガネです。目と眼鏡の隙間を埋める事で花粉や飛沫の侵入を防ぎます。また、このタイプの花粉症対策メガネには、専用バンドが付属している事も珍しく…

これってホントなの?就活ファッションにまつわる噂の正誤を検証します!

スカートだから有利になるということはありません!就活シーズンを迎えると、学生の間で就活ファッションにまつわる様々な噂が飛び交います。中にはいたずらに不安を煽るものもあるので、今回は就活ファッションに関する噂をいくつか検証していきます。まずは「女子学生のリクルートスーツは、パンツよりもスカートにしたほ…

内祝いが決まらない?相手に喜ばれる贈り物とは

昔と今、形を変えた内祝い内祝いとは本来、慶事、つまりおめでたいことのあったほうが、親しい近所の方や、親戚、お世話になった方などに自分たちに訪れたしあわせをお裾分けする、という意味を込めて贈った品のことを指していました。しかし現在内祝いとは、贈り物をしていただいた方に対するお返しという意味合いのものに…

会社に何を着ていけばいい?自己演出を叶えてくれるビジネスファッションとは?

Yシャツコーデはシワの有無やウエスト部分に注意!「会社にどんなファッションで出勤するか?」ということで毎朝悩まされている社会人は多いのではないでしょうか。ビジネスの現場ではどんなファッションに身を包んでいるかで、その人材のスキルやマナーが推し測られてしまうからです。男性の場合はYシャツのデザインより…

アンティーク家具の初心者さん必見!まずは椅子から始めよう

最初に買うならアンティークチェアがおすすめアンティーク家具に興味があるものの、どうやって選べばよいかわからないと悩んでいませんか。アンティーク家具と言っても、年代や国によって様式はさまざまです。あまり深く考えずにあれこれ選んでしまうと、インテリアに統一感がなくなってしまう恐れがあります。とはいえ、ま…